2023年 野菜その4【なすび】

丸なすと白なす

家族はナスビが嫌いです(私は好きなんですけど)何をしても食べてくれません。

ですが私は家庭菜園をすなら食べられるものがいいと思っているので、私自身が食べればいいし、一年目にキュウリを育てたら1本2本程度ですけど、キュウリ嫌いな家族が食べたので、自分が育てた野菜は食べてくれるはず!と思い昨年も丸なすを購入したんです。

 

そしたら美味しいと普通に食べてくれたので、今年もという事で見た目が可愛らし今年も丸なすを購入しようとしらた、ワゴンに少し安くなっている白なすもあり、家族が買うと言い出しました。

『昨年美味しかったから』らしいです。

 

今年は我が家では2種類のなすを育てる事になりました。

 

丸なす

サントリーの本気野菜のとろとろ炒めナスです。
我が家はなすは焼いて食べる率が本当に高いので、炒めなすはちょうどいい商品なんですよね。

 

美味しそうななすびちゃんが実っています。

丸なすの方は収穫が近い感じですね。

6月27日 丸なす


白なすは食べた事がないのでどんな感じかドキドキワクワクです。

白なすの方は収穫までもうちょっとかかるかな?

6月27日白なす

収穫時期を見極めるのって大変です。

早すぎても遅すぎても残念ですし、一番いいタイミングで忙しくて収穫出来なかったりで・・・。