2023年 お花その2【バーベナ】

2023年は花の名前に悩む

名前が分からないのが多い

お花の種類の札がついている種類もあればそうでないもの結構あります。

特に今年8株買うとお得で購入したのがそのパターンが多いです。

友人が調べてくれたのですが、間違っていたらすみません。

 

バーベナピーチパフェブルーベリー

見た目の可愛さで購入しました。

 

バーベナでも色はもちろん形も多々ありますね。

今回はこちらしか種類はありませんでしたが、見た目の可愛さに購入を決断。

プランターが華やかになっている気もします、

 

昨年ふっかちゃんにつられて(お花の名前のタグにふっかちゃんが書かれていたので)ランタナを購入したのですが、それに似ている?と思って、ランタナかと思って購入しました。

 

でも何か違う気が・・・って事で聞いたらバーベナでした。

バーベナピーチパフェブルーベリー
  • 別名   ビジョザクラ(美女桜)
  • 原産地  南北アメリカの熱帯から亜熱帯
  • 植物分類 一年草多年草
  • 草丈   20cm~1.5m
  • 耐寒温度 5℃(一年草品種)、-10℃(多年草品種)
  • 耐暑性  普通
  • 日照   明るいところ
  • 土質   多湿や酸性土壌を嫌う

植物参考サイト

www.komeri.com