2023年 お花その3【ノースポール】

可憐な花が可愛い

家族の希望で苗で購入したのが今回紹介するお花になります。

 

スノーポール

白い小さい花が可憐で可愛い、ノースポール。

マーガレットに似ていますね。

野生でも見られるお花ではないかと思っています。

ノースポール

事件

事件なんて書くと大げさだ!って思われるかもしれませんが、好きで育てている人間にとってはショックだと思うんですよね。

 

ノースポールにアブラムシがついているのを発見。

(ノД`)・゜・。

ご挨拶に書いているように私は虫が苦手ですので、こんな感じになっちゃいますね。

 

対策も木酢液などの害虫予防の液体もありますよね。

でも心配なので野菜を一緒に育てている場合です。

 

野菜にも大丈夫と書いてあってもやっぱり口に入れる物だと心配しちゃいますよね。

明後日から家族も連休になるので考えていきたいです。

 

そこで救世主が登場。

虫は苦手でなので複雑なんですけど、ナナホシテントウさん!

でも見ている分には丸くて可愛いですね。

ノースポール

アブラムシを退治してくれる役目があるとか。

天敵に負けず頑張って欲しいです。

 

  • 原産地  地中海沿岸
  • 植物分類 1、2年草
  • 常緑落葉 落葉
  • 草丈   20~30cm
  • 広がり  10~30cm
  • 耐寒温度 -10 ℃
  • 耐暑性  普通
  • 耐雨性  普通
  • 日照   屋外の日当たりの良い場所から半日陰
  • 土質   水はけが良く、保水性のある土を好む

植物参考サイト

www.komeri.com