2023年 お花その5【キンギョソウ】

名前が分かりません

まとめ買いの苗を選んでいる時に綺麗なのでカゴにいれました。

 

キンギョソウ

こちらが分からずに、苗屋さんで見つけてたぶん一緒なのではないかという事でキンギョソウという事にしました。

間違っていたらすみません。

 

凄い綺麗ですよね。

決して一株的にはそんなに大きくはないと思うんですけど、凄い華やかなんです。

購入時に咲いていた花が終わり、現在は蕾だったのが綺麗な花をつけています。

 

購入後すぐに咲いたので見頃がもう終わり?だから安く購入出来たの?と思っていたのですが、しばらく見頃が続く気がします。

キンギョソウ
  • 別名   <金魚草>コモン スナップドラゴン
  • 原産地  地中海沿岸
  • 植物分類 1・2年草
  • 常緑落葉 落葉
  • 草丈   20~100cm
  • 広がり  20~40cm
  • 耐寒温度 0 ℃
  • 耐暑性  普通
  • 耐雨性  普通
  • 日照   屋外の日当たりの良い場所から半日陰
  • 土質   水はけが良く、保水性のある土を好む

植物参考サイト

www.komeri.com