2023年 お花その7【ほおずき】

お盆に使いたい

昨年のお盆のお墓参りに時期、お花が高くて親が嘆いていました。

そこで自分で育てればいいのでは?という発想になりました。

 

ほおずき

まずはほおずきも少し購入で寂しいので少しでもって思いました。

昔わんこを飼っていたので、地元の動物の火葬してくれるお寺さんでお願いしました。

共同なので他の事一緒に眠っていますが、手を合わせに行っています。

 

地域的にほおずきも添える地域なので、まずはほおずきを作ってみたいと思いました。

 

お花は供えてはいけないお花もあるそうなので十分調べたいですからね。

 

ほおずき
  • 原産地  東アジア
  • 植物分類 多年草
  • 草丈   30~100cm
  • 耐寒   強い
  • 耐暑性  強い

 

参考サイト

www.shuminoengei.jp