2023年 お花その11【宿根カスミ草】

好きなお花の一つ

花束にも添えられる可憐な花のカスミソウを購入してみました。

 

宿根カスミ草

種から育てるのにはまっていますが、カスミソウの種を見つけれる、苗屋さんでこちらの宿根のカスミ草の苗を見つけたので購入してみました。

宿根カスミソウ

後日別のカスミソウの苗を購入しました(下記画像)

宿根カスミ草は白いお花だったので、後日購入したのはピンクのお花にしました。

 

後日購入した方の苗は綺麗なお花を咲かせましたが、宿根カスミ草の方は全然です。

来年の咲くと嬉しいです。

 

後日購入したピンクのカスミソウはたぶん一年草と思うので来年はピンク色のカスミソウの宿根を購入したいと思います。

 

こうやって毎年違う種類のお花を探すのが春前からの楽しみにしています。

カスミソウ
  • 別名   <霞草>コモン ジプソフィラ
  • 原産地  コーカサス地方
  • 植物分類 1年草
  • 常緑落葉 落葉
  • 草丈   30~100cm
  • 広がり  30~80cm
  • 耐寒温度 -10 ℃
  • 耐暑性  普通
  • 耐雨性  普通
  • 日照   屋外の日当たりの良い場所から半日陰
  • 土質   水はけが良く、保水性のある土を好む

カスミソウの情報です。

 

参考サイト

www.komeri.com