お初のメダカちゃんその3 ユリシス×夜桜

メダカの即売会に初めて行きました

初めてメダカの即売会を目当てに行ってきました。

目当てと書いたのは、5月に大型スーパーの敷地で開催されたフリーマーケットに遊びに行った時に、知らなかったのですがメダカフェスも同時開催されていたからです。

 

そこで知ったメダカ屋さん経由で近場でメダカの即売会がある事を知り行ってきました。

 

ユリシス×夜桜

我が家市場一番高いメダカさんになりました。

それまではダルマメダカが一番高い子たちでした。。

 

昨年はオロチなどもお迎えしましたが昨年のお初の子たちは全てタマゴでお迎えしたのでそんなに高くなかったのです。

こういう理由で私は出来る限りタマゴでお迎えしたいですね。

ただしタマゴだと孵化して成長するまで不安はあります。

 

ですが今回は大人の子ペアでお出迎えしました。

購入前日にもタマゴをつけてたようで我が家も期待いっぱいです。

 

こちらのメダカさんは家族がガンダム見たいなんだと言って気に入ったみたいでお迎えを決めたようです。私はガンダム全然知らないので分からないですが😅

 

名前が二つありますが、ユリシスと夜桜との子どものようですね。

キラキラしてて綺麗な子たちです。

 

ユリシス×夜桜