半分?お初メダカちゃんその4 出目の楊貴妃

混泳させようかなぁって

タイトルに半分?お初みたいな事を書いた理由は以下の通りです。

メダカカテゴリー最初に話題でメダカ飼育一年目~の事を書きました。

 

hobby-record.hatenablog.jp

その時に一年目は楊貴妃にチャレンジ事を書きました。

最初の冬越えをして、メダカちゃんも上の方に泳いでくるようになった頃、カラスの襲撃にあいました。

2匹しか無事が確認出来ずず、その一匹ものちに・・・メダカの鉢の置き場が限られており、追加せずに見届けてかから、別の種類の子をお迎えしようか考えていました。

 

そして前の記事に書いたユリシス×夜桜をお迎えした即売会の別のブースで、楊貴妃の出目と出会いました。

我が家は今のところは別の種類との混泳は考えておらず迷っていました。

そこのブースの方にも出目の楊貴妃ではないけど混泳いいですよって後押しをいただいたので、1匹のままだと可哀そうって事でお迎えしました。

 

2ペアです。

楊貴妃が5匹になり、仲間が出来て嬉しそうにみんなと泳いでいました。

お迎えして良かったなぁって思いました。

ただ、2ペア+1匹いますが・・・たまごが・・・。せっかくなのでタマゴを孵化させたいと思うんですけどね。

 

楊貴妃出目

金魚にも出目金がいるように、メダカにもいます。

何とかの出目とか。

今年お迎えしたダルマメダカちゃんはミックスなので、お迎えした子の中にで目っぽい子がいるようないないような感じです。

 

オレンジで鮮やかな色なんですよね。

たまごつけなくても仲良く過ごして長生きしてくれれば嬉しいです。

 

楊貴妃出目