2023年 野菜その3【とうもろこし】

今年初めて作ります

ホワイトとうもろこし。

今年初めて苗を買いました。

とうもろこし畑を見ると結構な高さになっていますよね、なのでプランターで大丈夫かの心配がずっと付きまといます。

 

実はとうもろこしはネットメロンのころたんのコンパニオンプランツに購入しました。しかも計画性なしで🤣

 

そして先月まではころたんと一緒のプランターに植えていましたが、想像以上に大きくなり狭そうだったので別のプランターに植え替えしました。

 

元々ころたんのプランターには、ネギとマリーゴールド、ころたん、とうもろこしでしたが・・・畑ではないので欲張り過ぎですよね。

そして植え替えてしばらく葉がくったりしていたので、植え替え失敗したかなぁって思いましたが、何とか大丈夫そうです。実がなるのかは分かりませんけど。

 

5月30日 とうもろこし

 

6月27日 とうもろこし

どんな状態がいいのか分からないのですが、昨日確認した所、おヒゲが出て実も膨らんできたようです。

6月29日とうもろこし