2023年 お花その17【ハツユキカズラ】

どんなお花なの?

今年どんな植物を植えようか探している時に見かけたハツユキカズラ

どんなお花なのか分からないのですが、なんか綺麗そうなので購入を決めました。

 

ハツユキカズラ

2株ほど購入しました。

ハツユキカズラは、毒性のあるお花です。

体質によってはかぶれたりもするのでご注意ください。

 

1株は葉が全部緑色だったもの。

ハツユキカズラ

もう1株は葉が白くなっている株を購入しました。

ハツユキカズラ

植えて時間が過ぎましたがハツユキカズラは上には伸びずプランターの中でわさわさに増えている感じです。

 

お花は咲いている気配はないのですが・・・もう少しするとお花咲くのかな。

 

気長にお花と出会えるのを待ってみようよ思います。

 

  • 原産地   日本、朝鮮半島、中国、インド、タイ
  • 常緑落葉  常緑性
  • つる長   10㎝~30㎝
  • 耐暑性   強い 
  • 耐雨性   普通

 

主に参考にしたサイト

www.shuminoengei.jp