2023年 お花その19【キンギョソウ】

キンギョソウ二回目

以前キンギョソウの事を書きましたが、別の色のキンギョソウを購入しました。

時期がずれているので苗も安く購入出来ました。

長いプランターに別のお花と増えていたので、同じプランターに並べました。

 

前のは白色のお花だったので今回はピンク系?を選びました。

キンギョソウ

そして植えてから数日過ぎました。

最初はピンク系かなぁって思ったら、少し濃い目のピンク?に感じました。

キンギョソウ

 

 

  • 別名   <金魚草>コモン スナップドラゴン
  • 原産地  地中海沿岸
  • 植物分類 1・2年草
  • 常緑落葉 落葉
  • 草丈   20~100cm
  • 広がり  20~40cm
  • 耐寒温度 0 ℃
  • 耐暑性  普通
  • 耐雨性  普通
  • 日照   屋外の日当たりの良い場所から半日陰
  • 土質   水はけが良く、保水性のある土を好む

 

植物参考サイト

www.komeri.com

 

以前のキンギョソウの記事

hobby-record.hatenablog.jp