お初メダカちゃんその7 楊貴妃のダルマ

メダカのだるまちゃんは可愛い

我が家が行く農協の直営店では地元野菜やお花はもちろん、メダカの生体とPSBなども売られています。

購入する気がなくてもお店に行く時にはつい見てしまいます。

 

そこで一目ぼれした子がいます。

 

楊貴妃のダルマ

小さくてめちゃくちゃ可愛い。

しかも子どもの頃からなんとなくダルマっぽい体をしているんですね。

ダルマは半ダルマかはわかりませんけど。

そして今回は見かけた子はめちゃくちゃ小さい。

 

我が家にも針子はいるので小さいメダカさんには慣れていますが、また違った可愛さがあるんですよね。

ただ小さい過ぎて心配もあるんです。

 

楊貴妃ダルマ

色目が楊貴妃っぽくないのですが、大きくなるともっと色が出るのかなぁ。

楊貴妃は鮮やかなオレンジになります。

色をよくするために黒い入れ物に入れたので、上にあがってこないと分からないのが難点です。

 

 

hobby-record.hatenablog.jp