お初メダカちゃんその8 ブルームーン

メダカさんの種類は無限大

先日大型フリマが開催され、フリマ内でメダカフェスも同時開催されました。

沢山のブリーダーさんが出品されていました。

 

まぁお値打ちに買える生体から目がとび出るぐらいの価格など販売していました。

高いのは有名なブリーダーさんの所の系統だったりするんですけど、落ちたりの心配が・・・それより春に痛い目にあったカラス襲撃など心配がある以上、高い生体は怖くて手が出せません。その前にお金がないんですけど。

 

そこでお値打ちなメダカさんがいたのでお迎えしました。

 

ブルームーン

メダカさんってカッコいい名前が多いですよね。

生体も(ラメが入っている)キラキラしていたりしてカッコいいですけど。

 

こちらはブルームーン

ラメの入った生体になります。

 

ブルームーン

10月に入ってから購入したので難しいですけど、タマゴをつけてくれると嬉しいですね。今年春卵でお迎えしたドラゴンブルーも現在は稚魚から大人になりつつある子がたくさんいます。

 

増えるのはめちゃ嬉しいですけど、そうすると置き場に困ります。

 

 

hobby-record.hatenablog.jp